投資家ばじるの資産1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。2022年4600万。

自分で自分が恐ろしい

ども、ばじるです。

最近本当に同じ事ばかり繰り返し書いてます。

でも本当に大事なこと。

まず、お昼ご飯とおやつはポイントでタダでした。

ここからスタート。

夜は1300円くらいの定食屋さんや3-4000円位しそうな居酒屋やお洒落なダイニングに一般層たちが吸い込まれて賑わってる。

そんな人たちを横目に、スーパーにサッと入って、半額弁当と半額サラダを買って450円くらいに抑えてイートインで食べて帰りました。

正確にはこれも全部ポイント使ったから買ったと言うより貰ったと言った方が正しい。

今日の支出はゼロ円。

さらに!

スーパーでは、楽天ポイント楽天チェックインポイントつけて、レシートは3つのアプリで撮影して、ポイント5重取りしました。

一円も使ってないのにポイントがどんどん貯まってく謎システム。

もちろん毎日の日課である、移動中や通勤電車でもあらゆるポイ活アプリを駆使してひたすらポイント貯めてる。

みんな電車ではゲームとかSNS見てるし、歩いてる時は今日もアチーなーとか思って何もせず歩いてるけど、

その間私は、

はい1円。はい1円。はい1円。はい0.5円。はい3円。はい1円。はい1円。はい10円。をひたすら繰り返してるのだ。

息を吸ってる時間は全てお金に換える。がテーマ。

水筒がボロくなったので勿体ないけど、さすがに買わなきゃ。でもお金使いたくないな。

と思ってたけど、メルカリやラクマなら欲しいやつが新品が3割安い900円くらいで買えるのに気づいたので、さらに、複数人に値引きできるか交渉中です。

そして、これも結局ポイントで貰えるからお金いらないじゃん。と気づいた。

インフレとは何なのか。

空からお金が降ってきて、それをキャッチして、

ゴミはメルカリで捨ててポイントに変えて、それが欲しい物やご飯に変わる。

ポイントで手に入れたものはいらなくなったらメルカリで再びポイントに変える。

人類最大の発明は複利と言った人がいたけど、

楽天の三木谷さん、
メルカリの山田さん、
トリマの相木さん、
ダイソーの矢野さん、
すき家の小川さん、
アマゾンのジェフさん、
YouTubeのスティーブさんたち。

無消費生活を支えてくれるこれらの人達の創造したものは、みんな複利に勝るとも劣らぬ発明だ。

今頭の中には複数のポイント取得方法と、さらなる割引法、副業のアイデアが眠ってる。

端からみたら変な奴だけど、プロ野球選手の素振りのごとく体に染みついてるし、新しい方法見つけるたびに進化していって、それがストラテジックで面白い。

株式投資の方もこれくらい進化してくれれば良いけど、今年は損しっぱなしです。(中長期でみてるからあんまり気にしてないけど)