億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

俺、お金どんだけ使ってないの

ども、ばじるです。

最近とあるコスパ最強ディナーを食べる方法見つけて、ボリュームも具材も充分なので嬉しい。

今日は奮発して511円でしたがレシートアプリで3円、来店ポイントで3円楽天ポイントで1円つきました。

511円はメルカリポイントなのでタダ。タダでご飯食べて更にお金が7円も貰えちゃいました。

昼もコンビニでおやつ買いましたがこんな感じでタダだけど、更にお金貰いました。

ポイントは1日で取り切れないくらい種類あるんですが、兎に角ポイントは残さず全部刈り取る。という目標を掲げて全てを採るようにしています。

時々メルカリで競取りや不要品を売る、モッピーや一般サイトの高額案件をやると結構なまとまったポイントが入る。

それを500円程度のご飯に替えるだけなら数日間生き延びられる。しかもそれを使う時に、またポイントを手に入れる。

そしてその間に別口の毎日アプリでポイントを一日3-40円、毎日ガツガツ貯めておく。

まずはこれで生活費を大幅に減らすことが出来る。

多少出費をするとしても、必ず最強還元率の決済を使う。

QUICPayの2%かそれが駄目ならリクルートカードの1.2%還元での支払だ。

最近、好きな画家の画集を10000円で二冊買ってしまった。

廃盤なので価値が上がる傾向にあるんだけど、よく考えたら全部写真撮って、画像ファイルだけ残して売るという手もあるなと思った。

画集は初めこそ食い入るように見るけど、それ以降ほぼ開くことはない。場所も取る。

面倒だけど、全部撮影したら1万円貰える仕事だと思えば容易い。

値上がりを待つか、割と需要が高い今のうちにさっさと売るかは悩みどころ。

みんな自腹でスターバックスとか飲んでるけど本当すげえよ。

でも、最近それは素晴らしいことだと思う。

一億円貯めるって決めたからこんな生活してるけど、やっぱり労力とか我慢とか多いし、

ニュースピックスの動画でも複数の有識者たちが豊かな老後に必要なのは持ち家ならやっぱり2千万強位と言ってた。

だからずーーーっと我慢して老後に1億あったら、そりゃいいけど、その年齢の時はそんなに贅沢しないから、明らかにLTVは大幅に下がる。

でもこれが楽しいし、自分の性分に合うからやってるというだけ。