億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産8,400万です。

見えなかった世界

ども、ばじるです。

 

独立を考え出してから、色々なものが見えるようになりました。

 

都心の古いマンションには個人事業主や零細企業がわんさかいるし、

 

髭生やしてお洒落なスーツ着た人も雇われというより、マイクロビジネスオーナーなのだろう。

 

規模小さくても取り敢えず1000万くらい稼げるようになれば、

 

法人成して経費も加味してサラリーマンよりずっといい暮らしが出きる。

 

投資もそうだけど、アクションする人は稼げるけど受け身の人は都合良く安く買い叩かれる。

 

何とかこのループから抜け出さなくては。