億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

2024-02-10から1日間の記事一覧

2億り人のインタビュー

ども、ばじるです。 YouTubeで年金街頭インタビューしてたら株クラお爺ちゃんが引っかかってて思わずニヤッとしてしまいました。 動画はこちら 年金と暮らし 30歳から老後を考えていて独身で69歳だけどdポイントにやたらくわしくて、 株に2億以上入れて配当…

仕事辞めたい人

ども、ばじるです。 絶対仕事辞めるマンさんというXの有名人がいます。 20年で一億貯めきったそうです。 楽待でインタビュー動画が出てました。 人生は配られたカードで生きるしかない。が座右の銘とのこと。 油断すると節約してしまう。という言葉も凄く共…

新手の落とし穴

ども、ばじるです。 トケマッチという高級時計のレンタルビジネスを展開する会社が事業撤退したそうです。 問題は、高級時計を個人から差し出してもらって、それを借りたい人に貸すというビジネスだったが、 高級腕時計が貸した人の手元に返ってきていないと…

24.2.10資産残高報告 突破

ども、ばじるです。 先月今月と一体、何回資産残高報告してるんだって感じですが、 遂に資産が7,000万を突破しました。 昨日の全体的な上げと、最も比重の大きいエヌビディアもA3.5%の大幅高です。 AIバブルの様相を呈してきました。 上がれば反動があるの…