億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

まだお金とか言ってんの? 渇望

クレジットカードの引き落とし鬱。

ども、ばじるです。

先日年収1000万超えの友人と
飲んでました。

年収もここまで来ると人を強気にさせるのか、

お金?もう興味ないね。

好きなだけ使えるし。

預金残高?知らない。

むしろやりたい夢を叶えることに興味あるね。

と言っていた。

随分なマウントw

ばじるはもうお金の事しか
頭にないし、毎日資産残高確認して増やすことばっかりです。

インカムの大きい人は自分に自信持つし、お金も沢山使う。

でも正直20年後は自分のほうが笑っていて、彼のほうが泣いているのではないかと思った。

アリとキリギリスの世界観。

高い年収は何年続けられるのか?
一度途切れると結構大変。

資産運用は一時的に下がっても常に右肩上がり。

お金に興味ないというのは危険なシグナルだとも思う。脇甘くするにはまだ早い。

渇望しなければ諭吉は寄ってこない。

もう自分なんて4,000万超えても喉カラッカラだし、目も血走ってる。もっと寄越せ!!って両手を前に出してバタバタさせながら目をひんむいてる。

数千万資産持ってても一円も無駄にしないし、とにかく出費控える。

いかに増やすか、早く増やしたい!

あさましいけど、投資家にとってはこれが正常。

一時期渇きを忘れてちょっと気が緩んでた時期もあったけど、締め直した。

自分も投資家の端くれには成長できたのかな。