投資家ばじるの1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

港区の天上人たち

欲しいものは自分で作ると安い。

ども。ばじるです。

お金持ちのもっとも簡単で分かりやすい見分け方。

それは<住所>です。

本当の富裕層は一等地に住んでます。東京なら山手線の渋谷、品川、丸の内にかけて。あと成城、世田谷の南東、田園調布、大和郷などの富裕層地区。

やっぱり本物は港区の麻布六本木のタワマンや低層マンション。
あとは成城、松濤、広尾、神山町、南平台、鶯谷町あたり。

公園と庭園とか緑の近くのマンションであることが多い。

あと丘の上。

確かにその他のローカル地区にもお金持ちいるけど、想像してみてください。

溢れんばかりのお金があったらどうしますか?資産数百~数千億。毎年数十億~数百億円の収入です。

わざわざ川崎や足立区の億ションに住みますか?ご飯は近所のラーメン屋ですか??

港区の十億ション住みますよね。
ご飯はホテルや有名店、シェフがこだわった食材もふんだんに使った栄養たっぷりの料理。たまには銀座でラーメンもいいけどね。
買い物も一流のものが集まるし、治安もいいし、交通の便が良くて都合がいい。

回りも富裕層だから友達作って富裕層の遊びを一緒にたのしむ。
どこのレストランが美味しいとか、海外のどこは景色が良いとか。
クルーザーやペンションの事話したりね。

足立区や川崎じゃ出来ないでしょ。
その辺りは医者や中小企業の社長で資産二、三億とかせいぜいそんなクラスよ。

やっぱり年収億超えたら全て一級でありたいよね。知らんけど。

もしも、年収が億だったら。。。

想像しながら今日も寝よう。