億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

ついに資産4,000万円達成!

計算間違えてたので上げ直し!
今度こそ本当に!!

オォォマイガァ!
遂に、遂に!

資産が4000万に到達しました😭😭😭

もう本当に大変な3年でした。
やりきった達成感ハンパない。

年利10%程度で運用できたということですね。派手さはないけど我ながら本当によく頑張りました。

投資家という仕事はひたすら忍耐と勉強。常に土のなかで息をしているもぐらのような感じです。

世の中で稼げる職業として、医者や弁護士、外資系金融等が挙げられますが、統計上一番稼げる職業は投資家。

だから自分のように豆粒のような投資家でも恩恵を受けることができる。

ただ、向き不向きがあるし、頭が良くて勉強熱心で、情報や銘柄をコレクティングする力が必要です。
三度の飯より株、経済、世の中の流れ。寸暇を惜しんでキャッチアップすることと経験を積む必要がある。

好きじゃないとムリ。

次は5,000万を目指します。
たぶんそんなに時間はかからない。

2年強でいけるはず。

そうなればいよいよ準富裕層の
称号を得ることができる。

貧しさは敵。

一度しかないのに貧しさを押し付けられる人生にカウンターパンチを続けます!👊