億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

投資感

ども、ばじるです。投資歴14年生です。ここまで長くやってると、半端者でも物凄い経験値と知識がつく。何が上がるか何が下がるか、こんな場面でどう行動するか。リスクとリターンの値頃感は。無意識にそんな事に頭が動く。数字もパパパと要点を抑える。 昔確…

お金持ちと感謝

ども、ばじるです。最近、お金持ちになりたかったらお金のことを考えるのではなく感謝の気持ちを持つとか、感謝をたくさんもらいなさい。 という記事を見ました。それは素晴しいことですが、sowhat?と思いました。ばじるの場合はひたすらお金のことを考えて…

自分の眼で見る

ども、ばじるです。最近投資の裾野が広がり、米国投資家も増えたと感じます。自分が始めた時はまだ米国株に投資してる人なんて珍しかった。話題の最先端名柄にボコボコ突っ込んで大きく勝ったり負けたり、良くも悪くも賭博要素が強くなってる感じもします。…

適投資

ども、ばじるです。しばらくブログが空きました。資産は一時期少し減ったけどまた一気に戻り、巡航速度で増えてます。現在40銘柄程度の米国株中国株に投資しています。どれも有望銘柄でリスクに応じて投資額を調整してあるので放置するだけ。ただ、暴落とか…

バーンナウト症候群

ども、ばじるです。なんかもう燃え尽きてしまった。目標は1億だったけど、5千万突破したらもう1億行くのは確実なんだよね。投資してない人には何言ってんだこいつ?って思われるかもしれないけど、5,000万あれば、年利10%で回せたら毎年500万が入り10年で1…