億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

2億り人のインタビュー

ども、ばじるです。

 

YouTubeで年金街頭インタビューしてたら株クラお爺ちゃんが引っかかってて思わずニヤッとしてしまいました。

動画はこちら 年金と暮らし

 

30歳から老後を考えていて独身で69歳だけどdポイントにやたらくわしくて、

 

株に2億以上入れて配当生活してるそうです。

 

働いてた時は意外とリスクがあるからと株はやらなかったが、保険で7%程度利回りがあり、株に1億入れた後で2億まで増えたとのことです。

 

また、他の動画では東大卒で大手化学会社でヨーロッパ駐在して年収2500万で3つの会社の社長をやった方のインタビューもありました。凄くしっかり回答されていて、やっぱりエリートはお爺ちゃんでも頭もしっかりしてて凄いです。

 

年金と企業年金とリタイア後も技術コンサルタントを12年されてたとのこと。

 

色々な高齢者の方にインタビューしていて、様々な人生があり、凄く参考になりました。

 

ばじるもいつかインタビュー受けてみたいですね。貧乏出身としてアドバイスとか沢山あるので。