億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

仕事辞めたい人

ども、ばじるです。

 

絶対仕事辞めるマンさんというXの有名人がいます。

 

20年で一億貯めきったそうです。

 

楽待でインタビュー動画が出てました。

 

人生は配られたカードで生きるしかない。が座右の銘とのこと。

 

油断すると節約してしまう。という言葉も凄く共感できる。

 

意外と1億の資産の8割は現金とのこと。

 

ひたすら節約していて節約アスリートのようなものだという。

 

一方でコロナの底で株を買ったという才能や、

 

一時退職金が出るとか、仕事で昇格したとか、

 

仕事が順調な面が伺えます。

 

毎日納豆やパンの耳で生活してるけど一時退職金が出るなんてリッチで羨ましいです。

 

ばじるも投資歴16年であと5年で億り人になるので、大体20年かかるというのが億り人になるまでの期間の目安なのかもしれません。

 

一方で35億り人のマサさんいわく、資産は35億だろうが100億だろうが一瞬で破産することがあり得る。

 

FIREするデメリットは毎日がめちゃくちゃ暇。

 

だそうだ。

 

仕事辞めるマンさんも、これから燃え付き症候群にならないか不安とか、すぐに仕事辞めると職場に迷惑がかかるなど、

 

億り人は億り人で大きくないけど、悩みはあるようです。