億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

米国株 最適投資法のおさらい

ずぼらな奴は投資に向いてる。

ども、ばじるです。

昔のブログ記事見返して気づいたんですが、2年前に、Amazonとエヌビディアが好調って書いてました。

もしタイムスリップできたら、

その二銘柄だけに毎月全力投資しろ!他には投資すんな!って言ってたでしょう。

実際は何度か一部売却してしまったりしてる(泣

金融出身の米国株の投資名人の方がTwitterで言ってましたが、

上がってる銘柄を割高になったとかで手放すな!そんなことするとテンバガーには一生出会えないし、成長力のないゴミ株ばっかりになる。

これはまさに米国株の黄金法則です。

上がってる株を買い増すのって凄く心理的にハードルがある。

あとフェイスブックApple嫌いだったから長らく投資していませんでした。

スマホは競争激しいし、snsは衰退と入れ替わりが早いと思ってたから。

でもそんなこと気にする必要はなかった。

素直に勝ち馬にどんどんのせていくのが一番。

あと、ジェレミーシーゲルが言ってるけど、中小型の方が株か跳ねてパフォーマンス良いと思いがちだが、実は大型株の方が統計的にパフォーマンスが良いと言ってます。

その辺は長年の経験則からどれも真実。

だから、これからはqqq中心に買っていきます。