億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

本当に馬鹿だな

ども、ばじるです。

平均年利回り十%程度では運用できてるので満足してなかなかの投資家だと思ってましたが、本当馬鹿だな。

株式投資は資産を最大限に増やすゲーム。

なぜ大きな勝馬に乗れてないのか。

もっとパフォーマンス高い人との違いは何なのか。

その辺もっと研究しないといけない。

どんな銘柄が大きく上がっているのか。その要件は何なのか。

過去のヒストリーからもっと研究して、素振りの如く自分の頭と体に叩き込まねば。

今のままだとヨボヨボになってからようやく億りました。でポクッと行ってしまう。

元気なうちに資産5億ですけど、何か?

にならないといけない。

以前ある投資家がパフォーマンス上げるための研究したら時価総額低い銘柄に投資するのに行き着いたと言っていたが、

アマゾンやグーグル、テスラやエヌビディアに投資してるだけじゃ駄目なんだ。

ジムクレーマーも言ってる。
ホームワークが重要なんだ。