億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

メンチカツ

ども、ばじるです。

 

最近メン地下の闇について、直接、間接に見聞きすることが増えてきました。

 

トー横、交縁、ルフィーに続く流行語になるかもしれません。

 

メン地下とは地下アイドルの男性版のことですが、

 

王子様のようなジャニーズのような甘いマスクの男性が女の子をあの手この手で口説いてファンにして、

 

一番になりたいから支援してと少しずつノルマを上げていき、女の子は体を売るというパターンです。

 

ホストの、アイドル擬態版みたいなものですね。

 

中学生や高校生を狙って、君のことが好きだ。君も僕のこと好きだろ?とあの手この手で恋愛感情に持っていき他の女の子とのライバル心を煽りながら誘導する。

 

ホストクラブは未成年禁止だけど、メン地下なら中学生や高校生をターゲットにできる。

 

彼らは渋谷のハチ公広場で堂々と女子高生にライブ来てよと声をかけます。

 

未成年は稼ぐためにパパ活まで初めてしまう。

 

2年くらい前にもクローズアップ現代か何かで取り上げてましたが、ビジネス市場が拡大してるので、

 

そのうち大事件や社会問題になって規制が入ることでしょう。

 

日本は治安がいいけど、段々と貧困層地盤沈下起こしてて、

 

暴力団も規制されたから行き場のない人たちが生きてくためにあちこちに這い出てる気がします。

 

オレオレ詐欺も受け子も後を絶たないし、仮想通貨詐欺、snsで強盗し始めたり、無差別殺人したり、

 

加害者や被害者は虐待受けてたり、親が自宅にいなくて寂しい思いしてたり、母子家庭だったり、施設で育ってたり、貧しくて卑屈になってたり、非正規だったり、

 

何かしら闇を抱えてる事も多い。

 

日本は言っても世界3位のGDPなのに何でこんなに貧しいんですかね?

 

まあ色々知ってるけど政治、国際、権力の話になるのでここでは言いませんが。

 

未成年に直接、色恋営業を仕掛けるのは流石に良くないので早めに規制して欲しいですね。