億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

推し株

ども、ばじるです。

 

先日メン地下の話をしましたが、最近推し活してる人、本当増えましたね。

 

アイドルだけでなく、声優、ゲーム、アニメのキャラクターやYouTuber、ゲームストリーマー、VTuber、ライバーなど様々。

 

先日初めてアニメイト行ったけど、キーホルダーやアクリルスタンド、バッジなど、

 

様々なゲームやアニメのグッズが置いてある。

 

置場所や棚面積の占有率を見れば何が人気か良くわかる。

 

ばじるは原神というゲームを一時やってたので、キャラクターグッズ見ると欲しくなりました。

 

イラスト集とかあるのも知らなかったし、バッジもキラキラして、良い表情と色が出てる。

 

誕生日パックとかいう限定版の箱が販売されてたり。

 

知らないゲームでも表情豊かでいろんなシチュエーションのイラストで女の子が可愛く書かれてると引き込まれるのが良くわかる。

 

推し活に何万、何十万使う人がいるけど、

 

面白いアニメとかだとキャラに感情移入するし、使っちゃう人の気持ちがわからなくもない。

 

ばじるの場合たまたま、株に推し活してるので、消費せずに済んでラッキーでした。

 

結構前に書いたと思うけど、最近の推しのケイデンス君とシノプシスちゃんも10-30%位あがって絶好調です。

 

サーモフィッシャー君はようやく上がってきたけどまだマイナス。

 

これから育っていくのが楽しみです。

 

※個人的に推し活してるだけで推奨してるわけではありません。値上がってるということは割高になってるので、値下がるまで買わない方が良いです。