億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

早く専業になりたい。

ども、ばじるです。

 

相場見てると、あー、これ専業なら取れたなって場面があります。

 

適時開示ももっと掘り下げたいし、業績悪い銘柄の短信とかもちゃんと読んで、何が売れて何が売れてないとか、人の動態もっとチェックしたい。

 

お笑いから投資に転身した有名な方が、これを毎日やればかなり勝てるというノルマが10個ぐらいあったけど、

 

寧ろ余裕で出きるし楽しそう。と思った。

 

専業になるとパフォーマンス下がる説もあるけど、

 

企業研究をより深掘りして、相場と向き合う時間が増えるのにパフォーマンスが悪くなるわけがない。

 

この間も下方修正出してる保有銘柄見落としてだいぶ下がってから売るはめになったし。

 

投資を長くやってるとどんどん筋肉ついてテクニックも上手くなる。

 

住宅ローン返済しきって、1.7億くらい貯まったら、アルバイトや副業しながら専業になってもいいかもしれない。

 

あとは家族の白い目ですね。

 

アパート別でこっそり借りてやらないといけないかもしれない。