億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

GOD BLESS YOU

ども、ばじるです。

 

個人資産7千万を超えましたが、一体いくらなら使っていいのかわからず、

 

兎に角ひたすら節約していました。

 

投資家にありがちな、お金使えない病になってました。

 

しかし最近新しくマイルールを設けて、

 

使ってない日は1500円まで使って良い。

 

というルールを作りました。

 

これなら少し美味しいもの食べたり、気晴らしに数百円の物を買ったりできます。

 

それでも結局は使えない日が殆どですが、

 

美味しそうな198円のお菓子とかを見た時に、思いきって買うことが出来るので、

 

ライフエンゲージがかなり上がりました。

 

個人資産で億超えたら、年間700万程度の副収入が入るので、

 

1万円までの欲しいものは気にせず買ってもいいというルールを作っても良いかもしれません。