億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

100万円の重味

ども、ばじるです。

 

100万円って大金ですよね。

 

世の中には1回のボーナスで100万円貰えるところも多いみたいですが、

 

貧困ばじるとは世界線が違います。

 

でも最近100万円があまり大金に感じられなくなってきました。

 

100万円は一日で動くこともあるし、50万くらいは毎日のように動いてる。

 

資産6,000万円のうち100万円は約1.7%でしかありません。

 

株価は一日で1.7%動くこともあります。

 

だからといって一晩で100万円使うかといえば使わないし、1ヶ月でも使ったことはありません。

 

むしろ毎日ポイ活で1円を大事に生活してる。

 

でも何かあって100万円必要となったらポンと出せる金額になってる。

 

手取りで100万増やすなんて夢のまた夢なのに、何だか不思議ですね。

 

労働は色んなところに搾取されてるから歩が悪いんでしょうね。

 

言われたことやってるだけだし。