億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

お金が空から降ってくる

電車賃の百数十円が怖い。
(往復で300円超えるし。)

ども、ばじるです。

以前も書きましたが、最近ポイ活熱が復活しました。

5万ポイント=5万円の案件にも手を出しました。(果たして本当にもらえるのだろうか?)

9千ポイントの案件は条件達成したし1千円の案件ももうすぐ達成できる。

日課として、

毎朝起きたらまずは楽天ポイントスクリーンで4~5円稼ぐ。

そしてモッピーのガチャ回す。

それから歩くだけでポイントが貯まるトリマの準備。

トリマは本当に良いアプリで通勤1時間かかる人は10日前後で300円くらいならなら簡単に稼げる。

あとは来店ポイントが一回5円稼げるところがあるので、近くに行ったら必ず立ち寄るようにしてます。

先日アイパッドのケーブルが欲しくて1200円しましたが、ポイントで買えました。

しかも前使ってたケーブルは980円で売れた。

それからECナビも始めたので隙間時間にアンケートやろうと思ってます。

これも一回一回は少なくても毎日コツコツやると300円とか貯まりそう。
→ECナビはやっぱり貯めにくかった。(後日談)

最近、思いのほかポイ活とメルカリで日常の経費の一部をまかなえてる実感があります。

それから1円をコツコツためて300円にしてるとお金のありがたみが凄いわかる。

だから電車に乗って100数十円払うことすらもったいないと感じるようになりました。