億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

若気

ども、ばじるです。

 

最近、YouTubeで資産3,000万は何故勝ち組なのかとか、5,000万超えると富裕層感覚がわかる理由とか、そういう動画のレコメンドが増えてきました。

 

ところがばじるは6,000万なので、全く見る気がしません。

 

これが7,000万とか1億なら別なんですが、自分より資産が少ない人に学ぶところは全くない。

 

多分自分が1億を手にしたら、1億の動画も見なくなるんだろうな。

 

単純にXで、資産1000万突破しました!とかそういう呟き見ると、心からおめでとうと思える。

 

自分もそういう時期あったなと。

 

自分が年収1000万だったと仮定して、年収を300万から500万に上げる方法聞いても仕方ないのと同じだ。

 

次元が違うし、そこに発見はない。

 

自ずと上位ランクの人の資産運用の話ばかり見たり聞いたりするようになり、

 

それはそれで摂取する情報の質が上がってくる。

 

あとはFIREの情報ばかり見てる。

 

6,000万行ってから、早く仕事やめて自由になった後のことばかり考えるようになりました。

 

次のハードルは7,000万。

 

早く行きたい。