ども、ばじるです。
個人資産8千万、世帯資産1億円です。
満員電車に乗ってると、
みんな奴隷だなって思います。
満員電車に乗ってるということ自体、時間拘束型の雇われだという証明だからです。
自分でビジネスを持ってる人は(基本的には)満員電車に乗りません。
ばじるも今はまだ奴隷です。
最近人づてで、若い企業家の話を聞きました。その人は十代からいくつも起業して事業売却を複数回してるそうです。
億いってるかは知らないけど、普通の人とスピード感が違いますね。
YouTube、インスタ、TikTokなどのSNSでも顔出し、顔出さない沢山の配信者がいますが、
彼らも一人一人がクリエーターで、何万人も登録者がいる人や億超え再生数稼いでいたりする。
睡眠動画や勉強動画を早めに始めた人は爆益だし、
クラシック動画を早めに始めた人も爆益だ。
クラシック動画に関しては著作権どうしてるのかわからないが、古いクラシックの音楽は著作権が切れてると聞いたことがある。
そんな風にさりげなく日常に溶け込んでる成功者もいるわけだ。
一つ言えるのは先がどうなるかわからない不透明な段階で着手することが大事だということ。
仮想通貨のマイニングにしても、初期の頃はあまり情報がないし、機器や電気代の先行投資が結構かかる。
シバコインも儲かるか損するか良くわからないけど最初に買ってた人がもうかる。
動かずにひたすら奴隷をやっててもそこからは決して抜け出せないけど、
奴隷から抜け出そうと思って、色々挑戦してトライアンドエラーしていくうちに、
抜け道が見つかる時代になってきている。
※奴隷は奴隷でも、休んでもお金もらえるし、スキル磨けるし、言われたことをやれば良い、雇用保険もある、スケールの大きいファームだと安泰というメリットもあるので、時間拘束以外は一概に悪くはないです。