億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

あの人の資産額

ども、ばじるです。

 

テレビでひろゆきさんの貯金額に関する検索数が一番多いということで、

 

直接聞いてみるということをやってました。

 

そしたらあっさりと答えてくれて貯金額4億弱ということでした。

 

受け止め方は人それぞれだと思いますが、ばじるは思ったより少ないなと思いました。

 

2chはインターネット黎明期から社会現象巻き起こすほどのサービスだったし、

 

その後もニコニコ動画ドワンゴの取締役やったり、

 

YouTube切り抜きでユーチューブ界に誰よりも露出が増えたり、

 

ビジネス書籍も何作も売れて、

テレビでも良く出てる。

 

しかも飲食店に行ったら一番安いメニュー頼むというほどの倹約家だ。

 

これ程の生涯を重ねてもそれくらいなのかと。

 

ただ、冷静に考えると、ノマネコも、電車男著作権2chにあるわけではないし、

 

今のYouTubeのように広告がつくわけでもなかった。

 

ん?

 

でも待てよ。

 

2chの最高年収はサラリーマンの生涯年収という記事が出てきた。

 

ということは年収最大2.5億。それ以外の年もそれに近い額を出していたはず。

 

ということは、

 

「貯金額と言ったら普通、銀行預金の事ですよね?投資信託や株式は含まないし、僕のプライベートバンクも指さないですよね。

 

ひろゆきさんの資産はいくらですかっていう質問だったらちゃんとそれで答えますけど、貯金はいくらと聞かれたから銀行預金の額を答えました。

 

貯金はいくらと聞かれて、投資と持ってる会社の資産額も含めて答えたら、それ頭の悪い人ですよね?」

 

ということかもしれない。

 

貯金が4億弱なら、投資に1/3と、プライベートカンパニーに1/2くらいあるでしょうから、7、8億くらいか、それ以上でしょうか。

 

億超えて投資全くしてない人やプライベートカンパニーで節税と相続対策してない人はいないですからね。

 

ましてやひろゆきさんのお父さんは国税庁ですから。

 

スーパーホワイトの最強の節税を指南されているはずです。