億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

タワマン に住む人の階層別実態調査

ども。ばじるです。


その他の人に会ってみた。

というテレビ番組で、


タワマン に住む人の実態調査を

行っていました。


新宿のタワマンです。


◾️低層階11階

室内狭い、18Fより上か下かで

エレベーターが別れてる。景色は微妙。

IT関係勤務の会社員35歳。

早稲田卒業。家賃25万円。

ビジネス本や投資本が並ぶ。


◾️高層階28階

ご夫婦でお医者さん。

夜景が一望できる。

家賃38万円。


夫 大学勤務医38歳

約1,200万円

妻 美容外科医34歳

3,600万円(推定)


併せると4,800万円。

手取りで3,000万円とすると、月の手取りは250万円位ですね。

家賃38万円でも全然余裕です。


億り人なんてこうしてみると底辺だという事がよく分かる。


◾️最上階32階

64歳の女性。家賃45万円。


いきなりカルティエのパシャ1,500万円をつけて貴金属たくさんつけてご登場。


宮殿風の室内。ソファは400万円。豪華宝飾品が大量。

ダイヤ2,500万円とかシャネルの特注6,000万円、ドルガバ、ベルサーチ。


5億以上の宝飾品。


しかしこれはセカンドハウス。本邸は大阪のタワマン 5億円。


健康食品会社のCEO。

スリムドカンの社長さんでした。


この人は他のテレビでも出てる富裕層の代表格ですね。


新宿の低層でも家賃25万円ですから、充分セレブ。億り人は底辺という結果が見えてきました。