投資家ばじるの資産1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。2022年4600万。

MEGA BIG12億円当選が出た

ども、ばじるです。

凄いニュース出ましたね。

ランダムで予想不要のスポーツくじMEGA BIGで日本くじ史上最高額の12億円が出たそうです。

こんなん当たったら頭おかしくなりそう。いや絶対なる。

ヤフーニュースのコメント欄を見るとタワマン住む、家建てる、車買う、親族に数億、数千万ずつ配るというコメントが多い。

こんなことしたらあっと言う間になくなりますね。

あとは収益物件5億円買って子供たちに残すというのもありました。

果たして素人がいきなり5億も良い物件買えるのでしょうか?

都内で山手線近くの小型マンション1棟で終わる値段です。

そこでババ掴んだらもう終わり。かなり難しい。

まずはいかに増やすか、分散するか、資産防衛するかを冷静に考えないといけません。

親族に渡したらすぐに相続税が発生してしまいます。もっとくれと言われる可能性もある。

それなら年100万ずつ非課税枠内で贈与繰り返した方が良い。相手も頭おかしくならない。

それに自分が当選したと知ったら、どこからともなく、群がる人が出てくる。

だから気づかれないように細心の注意も必要だ。

これはよく言われることだけどすぐに仕事辞めずに、しばらく会社も辞めない方が良い。

冷静に今までの生活を続けて向き合う時間が必要。

ローンも一括で返さずにその分も運用した方が利回りは良い。

まあ、それでもやっぱり脳細胞破壊されて、高級レストランで10万円の料理とか食べちゃうし、ブランドの腕時計とか買っちゃうかも。

でも、あくまで12億を使うのでなく、それを運用して漏れてきたお金を使うのであって、

マイナスは絶対許されない。

そうすれば頭がおかしくかる一歩手前で多分制御できる。

12億の年利4%でも4800万円かぁ~。くぅー!凄いですね。

毎年収益不動産無借金で1棟買えちゃいますよ。

4800万で商社とか配当3%の大型株買えば更に翌年から150万の複利

もう使い切れないお金の無限ループですね。

当選者さんおめでとございます。