億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

夢は大きく

まだ下町の中古マンションクラス。
はやくシンガポール高層階クラスになりたい。(例え話)

ども、ばじるです。

昨日のマネーショート見てて思いましたが、自分はまだ金融知識が浅いし、この映画に出てくるような数十億動かせるような投資家ではない。

大勝負で大勝ちして運用資産50億くらい持ちたいなと思いました。

国内大物個人投資家でいうと、
BNFさん 15年前で200億。
現在は2,000億とも言われてます。

五味大輔さんも250億超。

Cisさんは230億。

片山晃さんが140億。

意外とテスタさんで20億。

今亀庵さんが30億。

時系列バラバラでざっくりした金額です。今は数倍あるかもしれません。

それ以外のメディア露出の多い投資家さんでも意外と1-3億くらいみたいですね。

それでも凄いけど、今は1億円って、個人プロ投資家の入門者という感じがします。

Bnfさんはやっぱり神クラスですね。200億超えると10倍にできるのかというのは謎ですが、15年あれば数倍にはなってるでしょう。

ばじるも1億が目標なんて言ってたけど、投資家である以上さらに上を目指さなければ。
という思いになりました。

40-50億あったら世界がどんな色に見えるのか?

これからはそういう世界も調べてブログで発信していこうと思います。