億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

億後の世界

ども、ばじるです。

上には上がいるもので、生きた伝説のデイトレーダー、テスタさんは最近露出が増えてますね。

40億稼ぐ男としてYouTubeにも出てます。

現在は家賃230万の20階の200平米の2LDKに住んでるそうです。

ただ、普段稼いでる額に比べれば大した額ではないそうで、

家の中のもの全部集めても一ヶ月の収入にも満たないとのことでした。

また家賃を上げることでモチベーションを高めていたそうです。

ばじるも最近セカンドハウスを考えることがあって、実力ベースでは自宅のローンを払って、さらに別で12万くらいの部屋なら借りてもパフォーマンスにそんなに影響ないなと感じています。

4万くらいのセカンドハウスも考えましたが、今のうちはとにかく早く億を目指します。

テスタさんの言葉で印象に残ったのは、お金は商売道具だから使う気にならない。という言葉。

お金は使いたくない。充分に余剰が出来てからパフォーマンスに影響しない範囲で少しずつ使う。

投資って追及してるとそういう思考回路になりますね。