ばじるの1億目指す投資ライフ

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

生きることの意味

ども、ばじるです。

最近お金よりも、生き方とか人間そのものに興味があります。

こういう記事も増えるかも。

何のために生きてるんだろう?

こういう疑問を抱いたことのある人は少なくないと思います。

ばじるも数えきれないほど感じていました。会社員だとなおさらそう感じる機会は多いのではないでしょうか?

何かに没頭していたり、充実している時はそれほど感じないのですが、

張り合いのない流された生活や忙しい日々で疲れている時や、人間関係のストレスに晒されるとふとした瞬間に感じます。

人が生きる意味。

それは自分がやりたい事、なりたい人に近づくために進むことです。

ささやかな家庭が欲しい。
ずっと家でゲームやっていたい。
お金持ちになりたい。
世界中を旅したい。
昇格したい。
声優になりたい。
昆虫採集増やしたい。
趣味をもっと深掘りしたい。
六本木に住みたい。

などなど、人それぞれ願望があるはずです。

日々に流されてるとだんだんそうした願望が億劫になってくる。

願望を目標や目的にして行動ができなくなってくる。

そうすると何のために生きてるんだろう。となる。

生き生きしてる人は、こうなりたい。これしたい。という事に忠実で、俺なんか無理。時間ない。お金ない。面倒臭い。と諦めない。

むしろ着実に計画をたてて実行していく。

大きな目標じゃなくても小さな複数の目標や低いハードルを順に跳んで達成していく。

あとは有酸素運動や自分の為の勉強を定期的にやってる人は生き生きしてる人が多い。

世間に求められる常識人になるのではなく、自分固有のやりたいことや考えをはっきりさせて、自分の色を色濃く出していきたいですね。