億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

オールライフ イズ キルド

久々にすき家でチーズ牛丼。

貧しき頃の思い出が蘇り、野生的勘が再び研ぎ澄まされた。

ども、ばじるです。

なぜ毎日働かないといけないのか?

仕事はそれなりに順調だし、給料は人並み。プレッシャーは少しあるが職場環境も悪くはない。

しかし日増しに人生を切り売りして、日銭を稼いでいるという感覚が強くなる。

拘束時間が存在し、その間は自由と意志を失う。お金はその対価だ。

世の中には働かなくても生きていける人たちがゴマンといるし、もっと効率よくで稼いでる人達がたくさんいる。

準富裕層になって僕は道を歩いてすれ違う殆どの人よりも、多くの資産を持つようになった。

自由に使えるお金も少し多い。

しかし奴隷であることは変わらない。もし奴隷を辞めたらご飯が食べられなくなる。

だから、そこに大差はない。

僕はまだ自分の人生に勝てていない。