億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

SNS蟲

ども、ばじるです。

GAFAってよく言いますが、Facebookが何故そこに入ってるのかよくわからなかった。

たんなるSNSサイトの運営会社で、インスタだって写真を上げるだけじゃないかと。

どこかで頭打ちになるだろうと思ってたら、毎年もの凄い勢いで成長してる。

電車乗ってて、久しぶりに携帯開かずにボーッとして周り見たら、みんな携帯ポチポチやってる。

少し前はみんなパズドラだったりポケモンだったのが、今はみんなインスタ見てる。

そうか、これか。

人は暇な時間を何かに潰す。

以前はそれがテレビや漫画だったのが、今は暇つぶしはインスタなのだ。

待ち合わせの時も寝る前も、ひたすらインスタを見る癖がついてる。

大勢がひたすら狭い画面でインスタの写真見てる光景は異常だったし、ここに広告載せれば莫大な収益が生まれるんだ。

自分は生産性のある事しようと思った一日でした。