億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

後輩に抜かされていく

ども、ばじるです。

 

投資歴長いし、結構銘柄当てるのがうまい方なんですが、最近Xで新しいアカウントの人たちにどんどん抜かれてる気がする。

 

7千万達成しました!

1億達成しました!

 

とか、

 

みんな何でそんなに短期で資産増やせるんだろう?

 

アカウント見るとそれなりにきちんと投稿してるし、

 

結局追加入金の差かもしれません。

 

ばじるはここ数年で資産を二倍にしましたが追加入金0だし、むしろなんだかんだで月に数万抜いてたりもする。

 

低所得で住宅ローンもあるので追加入金する余力はない。

 

ばじるの年収はたぶん大手の20歳代後半くらいの年収だから、

 

結局は投資も腕より、年収と追加入金力の格差ということだろうか。

 

何度も書いてるけど、テスラ当ててエヌビディア当ててTSMCケイデンスシノプシスも見事に当てて、長期でGAFA持って倍以上に増やしてるし、国内株も最近再開して短期で1.5倍に増やしてるのに、

 

中小型株グロース投資家やデイトレーダーに抜かされるのならわかるんですが、

 

新興若手の国内高配当株投資家や優待投資家にあっさり抜かれてると、俺って本当投資向いてないなって思います。