億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

準富裕層向け億り人研究レポート

ども、ばじるです。

 

投資してると周りの人がみんな上手く見えてしまいがちです。

 

最近投資家2人の億り人になるまでの資産チャートを見ました。

 

すると5,000万から1億まで約5年かかっていることに気づきました。

 

5年でもかなり高いパフォーマンスですが、

 

それなりに年数かかってるんだなって思いました。

 

もっとも、少し前の億り人世代だと2-3年で5千万から億を達成していたりします。

 

コツとしては、

 

きちんと市場平均を上回るパフォーマンスを研究して出すこと

 

ある程度自信をもって銘柄絞って投入すること

 

割安高配当に投資して、割高になったらきちんと利確する。

 

ということがわかりました。

 

利益確定して、また安い銘柄に入れて、を繰り返せば複利稼ぎやすいですよね。

 

ばじるは面倒なので欲しい銘柄どんどん買って、資産の大半を充ててる米国株を放置してしまっている。

 

日本株の方が常に新しいニュース見て回転するので実は米国株投資より良いかも。

 

そして何より米国株長期保有と言いながら、多少リバランスしたり、暴落や不安材料で一部売ったりしてしまい、

 

それが本当に良くない。

 

それなりに長期保有してるけど、成長銘柄ほど乱高下の不安に騙されずに鬼ガチ完全ホールドしなければいけない。

 

だからせっかくの長期投資の旨味を少し落としてしまってるのも市場平均前後しかパフォ出せてない要因だ。

 

5年あれば何とか億行けるかもしれない。

 

行けなくても、8,500万には達してるはず。

 

久々に本気出そうと思います(言い訳)