億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

とある投資家の1日

ども、ばじるです。

※この記事を書いたのは日曜日です。

今日は友人とランチに行きました。クレカのポイント還元は最強の3%です。

帰りにメルカリで売れた商品を郵便局に持っていったら、もの凄く混雑していました。

待ち時間を無駄にせずポイ活アプリをひたすらポチポチしてました。

これでメルカリ1000円、アプリ50円の利益です。

そうこうしてる間にメルカリで別の商品も800円で売れました。

帰りは電車賃が勿体ないので2時間歩いて帰りました。
400円くらい浮いた計算です。

昼は少し贅沢をしたので、夜ご飯は抜くことにしました。
これで1000円近く浮きました。

帰りにドラッグストアで2000円の買い物しましたが、キャンペーンで当てたLINEポイントを使ってタダでした。更にポイントも貯めました。

夜は追加でポイ活15円分くらいしました。

合計5265円の利益です。

本当は2時間歩いてる途中で某お店の来店ポイント5ptも貯める予定だったけど、忘れてた。

勿体ないことした。

あとは1日通して新刊の本を読んでてこれも読み終わったら1300円くらいですぐ売れるので、これは手数料が低いラクマで売る予定です。

半分くらい読んだから更にプラス650円の利益と言えなくもない。

ちなみに、この新刊の本も図書カード4%引きで買って、特典ハガキで5%OFFにして、別のポイントも1%つけて買ったやつです笑

呼吸するようにお金をためてくのは大事ですね。