投資家ばじるの1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

1円に命をかける

ども、ばじるです。

最近凄く気になる。

預金魔、貯蓄魔と呼ばれる人たちで不動産投資や株式投資で資産を築いてる人たちが。

この人たちは徹底して年収の殆どを極限まで何年間も貯金して運用してる。

自分にとっては尊敬すべき先輩や価値観を同じくする同胞である。

最近本当に1円の尊さを身にしみて感じてる。

この間も言ったけど、ポイ活で1ポイント積み上げてくと、結構あっという間に1000ポイント貯まるんですよね。

そして他にもメルカリ、電車に乗らずに歩く、すき家、ドンキの活用で節約しまくってなるべくお金が出ていくのを防いでる。

こんど確定申告で税金の還付収入が5万あるのも大きい。

今月だとマイナポイント7500円案件や、SBIの2000円分仮想通貨プレゼントなんかもこなした。
合計9500円。

楽天ポイントやアマゾンポイントもザクザク貯まってる。ポイント系は必ず取るようにしていて、逃さない。

金券ショップもある程度相場が頭に入ってる。この間図書カードを95%で買いました。

図書カードは文房具も5%引きになるし、追加でポイントもつけられる。

そもそも本を新品で買う機会がだいぶ減りましたが。四季報とか買うのに使う予定。

飲食店でもちょっとしたメニューでも、780円と680円なら迷わず後者を選ぶ。最近、値段が浮き上がって見える。

100円の差をクリックポイ活で例えると100回分に相当するので大きい。

しかし、お金は株式相場が良くないので資産は減ったまま。

苦しいけど一方で1円の山をひたすら築いて、それを1億枚積み重ねようとしてるわけで、

それはそれで結構楽しかったりもする。

相場が回復したら凄い吹き上がりそうな気がしてる。頑張ろう。