投資家ばじるの資産3億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

真綿で首締め社会

地元の散歩で10円拾ってソウルビート!!

ども、ばじるです。

'政府はエリートの賃上げに躍起になってますが、ばじるはコロナの影響で給料大幅減です。

知的生産階級はコロナでむしろ恩恵を受けてて、労働者階級の下に行けば下に行くほど打撃を受けるのはなんとも皮肉な世の中ですね。

そんな中、消費者物価指数は2.5%上がっていて、これは消費税3%増に匹敵するそうです。

くっ苦しい。。

しかし、地獄の業火からランボーのごとく這い上がるのが、ばじる流です。

給料下がってるのに、色々あって来年から追加入金力を月5万アップします。

最近は電車に乗らずに歩いてるし、毎日無心にポイ活をやってるのでこれも地味に大きい。

昔の武士は毎日井戸水浴びて素振りしてたのかもしれませんが、

現代の武士は満員電車で足腰鍛えてポイ活アプリを無心に叩くのです。

余計な誘惑に惑わされず、傘張り職人のごとく無心に蓄財に励む。

過去のパターンから、米国の利上げラッシュを抜けると大きな株価上昇があるかもしれません。

来年の今頃は6千万いけるかも。

性格診断を受けたらまさにそのとおりと思ったのですが、ばじるは感情に流されず合理的に計画を練りチェスを進める建築家タイプだそうです。

確実に1億に向けてチェス打つぞ。