投資家ばじるの1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

タダこそ最強

ども、ばじるです。

今日はクリーニングをLINEポイントで決済して無料。

昼飯を何かのポイ活で貰った楽天ポイントで無料で手に入れました。

今後も、ヤフーポイントが来月くらいに4500ポイント、モッピーポイントが1万5千ポイント貯まる予定で、

あとdクレジットカードで買い物は数カ月25%還元(最大2万円まで)。

そのほか、メルカリに2千ポイントくらい入っててこれは松屋でタダ飯に使う予定で、

楽天やアマゾンには2千ポイントくらいポイ活で貯めたポイントが別々にあり、
毎日移動中にスマホのクリックで50ポイント分くらい稼いで、随時増やしてる。

欲しい物品があったらこれ使ってタダで買う予定です。

飲食店の予約は食べログ予約でTポイントためつつ、シュフーのアプリで毎日Tポイントも2ポイントずつコツコツ貯めてる。

昼飯でお金を払わないといけない時はすき家の牛丼並を70円引きのクレカ払でLINEポイントつけつつ、楽天ポイントも追加で買って、

ドンキで買った150円のタバスコと自分で買ったチーズを載せて、
これまたドンキで60円くらいで買える野菜ジュースで安くバランス整える事にしてる。

最近はポイントで色んな決済ができるので結構な買い物がタダになる。

ポイントは結局企業の広告宣伝や
販売促進の費用だとしても、最終的には巡り巡って消費者に転嫁されるものだ。

だから使いこなしていない人はかえって損してる事になる。