投資家ばじるの1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

富裕層の街銀座

ポイント入り過ぎてどれがどれだかわからなくなる。

ども、ばじるです。

NHKで銀座の特集をやってました。

お店をやってる人やマンション管理してる人など、銀座にずっと根を張って暮らしてる人たち。

みなさんお洒落で風流な人達ばかり。富裕層や富裕層ではない人もいるだろうけど、文化的で社交的な感じの人が多かった。

恰幅のいい清潔感のある粋な格好いいおじいちゃんが管理するのは、レトロな手動式のエレベーターが残るマンション。

中に住む人も情緒的で、ある部屋では、昔この部屋は美容室だったんだけど、そのままで残したい。と改装もせずに有志で交流サロンとして使ってるという。

文化人の匂いがする素敵な人たちだ。

スーパーのサンパチ弁当の割引シール貼られたらさっと取って、還元率の高いクレカやポイント使って、4種類のレシートアプリで撮影してポイント貯める。

よっしゃ1ポイント(=1円)獲得や!!

そんな毎日を過ごすばじるは「粋」を忘れて「生き」に精一杯です。

1億貯めたら、洋服や趣味に使ってもいいと思ってるけど、それまでは全く使わないという、謎の決意スイッチが入ってしまったので、すべての行動原理が支出削減出来るかどうかになってる。

まあこれはこれでクエストみたいで楽しいよ。時間かかるけど笑