億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

1日で170万増えた

久々にすき家以外でご飯食べた。

ども、ばじるです。

最近、株価冴えないなと思ってたら1日で170万円上がってました。

総資産4300万円あるので4%アップでしかないんだけど。

寧ろ昨年の10月頃から20%(約1200万)損してて、そこからの170万アップでしかない。

でもたった一日で170万も増えるんだなーって改めて希望感じました。

米国景気はまだまだ悪くなるという意見も根強いし、中国のコロナとかロシアとウクライナとか問題は山積されている。

でも、おそらく6月末超えたらグイグイ上がってくるんじゃないかと想像してる。

株で1億目指すなんつったって年間でマイナスになる事もあるんだから、一部の天才か入金力がすごいエリートじゃなきゃなかなか1億なんて行けないよ。

理論上は2倍になれば1億なんだけど。そこに行き着くまで果てしない道のりがある。

株価は常に将来を織り込む。

だから景気回復を見込んでそのうちあがる。

億超えたら手の届かない、スタバの期間限定ラテっていう贅沢なやつを記念に飲むんだ。

それが僕の夢。

→そして翌日は100万損してました。