投資家ばじるの1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

物価高だぅて?

ども、ばじるです。

世の中は物価高で大変みたいですね。

よく考えるとそもそも使う
お金が全然無いので、物価高といってもあまりピンと来ない。

パスタは昔買った激安パスタが大量に残ってるし、ポイントでばかり買い物してるから支出がほとんど無い。

常にさらに安くすむ方法を求めてるから寧ろ消費物価はどんどん安くなっている。

高ければ買わなければいい。

iPhoneは6以降持った事がない。昔から値段がアホみたいに高すぎる。

以前も言いましたが、ばじるは無消費主義者なのでお金は最低限しか使わない。

せどりで4000円が入れば8食浮くし、ゴミをメルカリで1500円で売れば3食浮く。それを何回か繰り返す。配当金が3万入ればもう当分食うのに困らない。

ポイ活で月に数千円稼げばこれも食費になる。

電車には乗らずにひたすら歩く。

スーパーでは100円前後のものしか買わない。

今は趣味でYouTube動画を創ってるので、これは収益化させていきたい。

昔買った好きなゲームや、好きな本、好きな長編ドラマDVDはいつまで経っても飽きない。繰り返し楽しんでいる。これもタダ。

iPadで絵を描くのもタダ。
仕事の勉強するのもタダ。

区民プールは目一杯泳いでも数百円。何という贅沢。

余った金は全て投資に回す。

次の景気回復の大波の時には資産は7000万~くらいになるのではと予測しています。

そこまで行くとパーセンテージの力が抑えきれない位に大きくなり、スーッと1億に乗るはず。

今は無駄なことに金を使わず、とにかく力を蓄える時期です。

物価高なら、なおさら1億のゴールは近づいてるはず。