億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

日本天国

ども、ばじるです。

 

外国人にとって日本は治安が良く清潔で物価も安く、ホスピタリティーもあって天国と良くいいますが、

 

日本人にとっても天国だなって思います。

 

もちろん無駄に長い労働時間や子育て世帯の余裕なさはあるけど、

 

根本的に所得の再分配してバランス調整する政府なので昔に比べればだいぶましになってる。

 

何より思うのが100円ショップのクオリティの高さや、メルカリや中古ショップの安さとクオリティ。

 

さらに中華系通販やH&M、GUのこれまた安さとクオリティの高さ。(中華系は外れもたまにあるが)

 

ドンキや業務スーパーも物によっては安い。

 

ポイ活でただでお金くれるし、スーパーの試食やティッシュ配り、飲み物は水道だけで確保できる。

 

株主優待でのタダ飯や、誰でも配当で利殖を増やすことができる。

 

昨日もポイント6重取りでネクタイ一本買いました。

 

凄いのは無料でもらったポイントを使ったらまたポイントが貰えるところ。(例えば、ダイソーでポイントを使って、無料で商品貰ったらあと、レシートを貰ったら、レシ活アプリで4連コンボ。)

 

本は図書館で借りれば無料で読めるし、自治体の施設で格安でジムやプールに行ける。

 

最近はインターネットとスマホさえあればあらゆる娯楽と世界中の情報や儲け話を何でも無料で手に入れられるし、スマホでポイ活すれば働かなくても結構なお金が入ってくる。

 

生活保護の人たちは昔に比べて家電の値段が下がってるということで、支給額を下げたら違法判決受けてたけど、

 

実際生活費って現代はかなり下げられると思う。実態はどうなんだろうと調べてみたら、

 

生活保護受けてるユーチューバーの人によると、Switchを持ってもいいし、医療費タダで、水道代も安くなるし、地下鉄もNHKも無料、持家もオーケー、家賃手当てや、毎月の家具手当て、貯金も出きるそうでかなり良いとのこと。

 

毎日、10時、12時くらいに起きて、アニメ見てゲームして、0時くらいに寝るという生活だそう。

 

やっぱりかなり天国のようです。

 

投資家が目指すアーリーリタイアとかFIREって、20代で生活保護受ければもう達成できる。

 

鰻食べたい、旅行したい、おしゃれしたい。とデモ者が言ってたそうですが、

 

生活保護受給者のしか丸さんによると、もうすでに鰻食べれるし、おしゃれも出来ます。だそう。

 

こっちにはこっちの天国がありますね。