億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

ポイントを笑う者はポイントに泣く

ども、ばじるです。

 

ポイ活してると毎日がポイントに押し流されてて大変です。

 

昨日あんなに貯めたのにまたポイント貯まるじゃん!もう疲れたよ。となる。

 

あっちにもこっちにもポイントがあるから全部ルール把握してかき集めなくてはいけない。

 

兎に角LINEのメモ機能に書き貯めて片っ端から貰う。

 

ちりも積もれば何とやらと言いますが、欲しいものがあったので複数のポイントをまとめてAmazonポイントにして1000円くらい割り引きして買ってやろうと思いました。

 

するとPayPayで25%オフクーポンが出ていたので、もしやと思って見たらこっちの方がもっと安く買える。

 

そしてもしやと思って、ラクマではもっと安く、そして最後にたどり着いたメルカリではなんと半値以下になっていました。中古で説明書なしですが全然構わない。

 

メルカリポイントは既に結構あるので、結局タダだった。

 

ポイントがあるからといい気になってAmazonで買ってたら大損してたところだ。

 

まとめてポイントが入ったからと無駄遣いしてしまう人もいますが、

 

ポイントもお金です。

 

ケチケチ安いもの買うのに使ってると、なかなか減らない。=毎日お金全然使わない。タダ飯、タダコンビニ。ということになる。

 

マイナーポイントの、Vポイントはダイソーで使えるので意外と使い勝手がいい。

 

大量のポイントに押し流されながらもちゃっかり財布は握りしめてパンパンにしてる日々です。