億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

海面から顔を出した鯉

走馬灯見るとしたら、ポイ活とすき家の毎日。

ども、ばじるです。

株式市場が一時回復して、ようやく4800万まで回復しました。

5000万は超えないとまだ足りないのですが、

ここ数日で300万近く回復したのでようやくホッと胸をなで下ろせました。

と、同時にお金を使いたくなる衝動がムクムクと湧き上がってきました。

ご褒美に今日はケーキ食べてもいいかな。とか、欲しかったあれを回復記念に買おうかな。とか。

世の中で成功する人やお金持ちになる人は何かしらコンプレックスや絶対かなえたい。という強い衝動を持っている。

1億という目標を持ちながら、少し気が緩むと、あっという間に数十万無駄にすることにもなりかねない。

今回の暴落と労働収入の減少は非常に勉強になりました。

これから別の資金力も高めていくので毎月十数万は追加入金しつつ、レバレッジもかけていこうと思う。

絶対に億行ける気がしてるので、あとはそれをどれだけ前倒しできるかが勝負です。