投資家ばじるの1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

OLのお弁当より安いランチ

ども、ばじるです。

あまり広げたくないけど、このブログの読者は大体一日2-3人、多くても30人くらいなのでヒミツを教えます。(過去にも何度か書いたけど)

すき家で牛丼ミニセットを頼むと、サラダと卵と味噌汁がついて、430円。

すきパスで70円引。
前回のレシートアンケートで50円引きにできます。

結果、310円になる。

更に楽天カード掲示で1円、レシートをoneアプリで撮影して1円。

そして楽天ペイ初心者限定キャンペーンの5%還元と楽天カード連携の0.5%還元を組み合わせて支払って、310円×5.5%の17円の還元。

結果、実質291円になりました。

別途朝貯めた楽天ポイント10も使ったし、食事中もポイ活してたから、本当はもっと安いとも言える。

300円切るとさすがにOLさんの弁当よりも安いのではないかと思います。

最近は男性会社員も牛丼ミニランチセット頼んでる人増えたと感じました。

みんな生活苦しくて大変なんだな。

ガタイの良い30代の男性が牛丼ミニを頼んで、ショウガを山盛りにしてかき込む姿は、涙を誘いました。

街にはCHANELやYSL、CELINEを

身につけた若者が沢山歩いてるし、高級レストランには高齢者が沢山いるけど、

現役で汗水流して働いてる世代は牛丼ミニで空きっ腹に水を流し込んで頑張ってます。

すき家はまさに現代の炊き出し、存在そのものがSDGSの社会貢献高いビジネスです。

運用資産は4700万まで戻ってきた。事業造りも少しずつ進んでる。1億目指して頑張るぞー。おー!