投資家ばじるの資産3億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

ノーマネー、イエスライフ

ども、ばじるです。

人はお金がなければ生きていけない。

ノーマネーノーライフ。

そう思ってました。

でも、最近は結構ノーマネーで生きてる。

薬局やコンビニ、スーパーで何かを買ったり、アマゾンやメルカリで物を買ったり、カフェに行ったり、すき家に行ったり、ユニクロで靴下買ったり、

全てポイントで賄われている。

主にマイナンバーカードで貰ったマイナポイント15000円が収入源だけど、他にも5000円程度のポイ活を複数、アプリポイ活で毎月3000円程度を得てる。

そもそも買い物もかなり値段を気にするので、例えば15000ポイント貰っても大体200円とか300円づつしか減らないから、なかなか無くならない。

そうこうしてる間に次の5000ptが入ってきて~みたいなループ。

お盆中は実家で食費はタダ。

ただ、交通費だけはポイント払いが出来ないので自腹だ。

出来ることなら歩いて実家帰ってそこもゼロにしたい位だけど、

流石に真夏なので、出来るだけ交通費が安くなるルートで行った。

夏休み中は、なるべく実家から歩いて行ける範囲で生活して、そこからはさらに電車に乗らないようにしてる。

出掛けると1回につき電車賃が往復で400円位かかることになるから。

結果、最寄り駅の安いカフェでポイント使って資格の勉強とかしてる。これも先々お金になる先行投資。

完全にお金使ってないわけじゃないけど、

買い物するたびにポイントを使ってるので、

俺、最近消費してるのにマネー使ってないなぁ。

と感じた次第です。

投資家にとって禅僧のような質素な生活はマストです。