投資家のぼやき

お金と人生

天からお金が降ってくる方法

正月も休まずフリマアプリで爆走。

 

ども、ばじるです。

 

最近改めてポイ活の凄さを実感しています。

 

ポイントが貯まりすぎて管理が大変だと感じるくらいです。

 

全てがルーティンで習慣化されてるので、1日の中で1円、1円、3円、1円、5円、1円、10円、、とひたすらお金が貯まって行きます。

 

歩く、検索する、レシートを撮影する、タップする、サイトを開く、LAWSON、ヤマダ電機、マツキヨに立ち寄る、くじを引く、アンケートに答える、ガチャをまわす、携帯を開く、不満を書き留める、動画を見る、

 

文字に起こすと大変そうですが、息を吸うかのように隙間時間の自然な動作になってるから苦ではない。

 

こうした習慣が身に付くと、1、2カ月であっちのアプリで300円、こっちのアプリで500円、あとこっちも300円、といった感じでポイント交換できます。

 

加えてクレカ案件、口座開設案件の数千ポイントや、ポイ活とは違うけどクレカ自体の利用ポイント、メルカリの数千ポイント、各種税控除、配当金などがたまに入ってくる。

 

金券ショップも何が使えるか頭に入れておいて使うようにする。レターパックを安く買う時とか、図書カードは4%引きで本や文房具が買える。

 

貯まるのはdポイント、楽天ポイントAmazonポイントがメインですがTポイントやline ポイント、Vポイントもスローに貯まっていく。

 

あと電車を使わずに歩くのもお勧め。都内なら4駅くらいで片道なら早歩きでも行けるし、細かな乗り換えで1、2駅の区間があるならスマホの位置情報で最短ルートに沿って歩けばいい。10回やれば2000円くらい節約できる。

 

副業は業と名が付く通り仕事として本気で取り組まないと稼げないから大変。

 

でもこうしたポイントや割引による節約は会社員など本業が忙しい人でも簡単に出来る。

 

あなたの捨ててるスーパーやコンビニ、ドラッグストアのレシートには1枚3-5円の価値があります。

 

僕にとって一枚一枚のレシートは貨幣同然なのです。

 

※レシートアプリを3刀流で撮影すればこれだけ貯まる。