億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

頑張っても頑張らなくても同じ

つみたてNISAで損してる。

 

ども、ばじるです。

 

ここ二週間で資産が400万以上増えました。といっても1000万減って400万増えただけなので複雑な気分ですが。

 

米国株が上がると日本株も仮想通貨もiDeCoもNISAも全部上がってくる。

 

ふと毎月の積み立て額ごとに複利計算でシミュレーションしてみようと思いたち、

 

今の資産からスタートして、毎月5万10万13万積立でそれぞれ7%運用した場合、10年後にどれくらい変わるか計算してみました。

 

ところが、

 

どの計算でも大体1年半後に5千万、10年後に1億になる予測で、大差ありませんでした。

 

ちょっとショックです。

 

資産額が大きくなると奴隷労働で稼いだなけなしのお金を少し貯めたところで大して影響しない。

 

むしろ本当の意味で資産の運用成績のみが試されることになる。

 

生まれて初めて30万貯めたり、50万貯めたり、100万貯めたり、300万貯めたり、、、

 

あの頃は感動と達成感の連続で楽しかったな。

 

まずは最速で準富裕層への復帰を目指します。