投資家ばじるの1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

チェス盤の駒をススメる

ペイペイの街のお店応援キャンペーンでランチは20%OFF。

ども、ばじるです。

一時は最高値から300万くらいマイナスだった投資も350万くらいプラスになって過去最高を更新しました。

当たり前の話だけど、利益が出てる会社に投資してるので、

理論上毎日資産価値が増えているわけで、最高値をコンスタントに更新していくのは当たり前でもあります。

最近はポイ活で目先の生活費の足しにしつつ、

積立NISAとiDeCoをフル活用して追加投資を毎月55,000円ずつ行っている。

これから金融資産課税が増税になる事を見越して本格的に非課税部分への投資を増やすことにした。

楽天のポイント投資も面白い。
ポイントが一、二週間で1.2%増えている。

1,200ポイントが、14円増えて1,214ポイントになってる。

最近ポイ活で獲得した100ポイントも運用に追加した。

これからもポイ活でためて、運用して更にポイントを増やして、またポイ活でためて、、、
という永久機関を動かし続けていく。

携帯代などの固定費も更に割安なものに下げた。メルカリで定期的な不用品の売却も引き続きやっていく。

鍛え抜いた軍隊が全方位外交で全速前進してる気分だ。

ここまで当たり前に徹底できているのも貧しさに苦しみもがきながら15年近く乞食投資家として苦悩し、奮闘して鍛えてきたからだ。

過去最高の5600万円を超えました。改めて1億に対して56%の達成率でもう半分の折返し地点を過ぎて、残りの枠を淡々と埋める作業になってきているんだと実感しました。

資産は年数と額が増えるほど指数関数的に右肩上がりで逆急勾配になって増えていくので、残りの4,400万貯めるといっても、0から4,400万円貯めるのとは訳が違う。

ゲームに例えると、既にショットガンもスナイパーライフルも、切れ味の良いナイフも手榴弾も全て入手済。

毒消しも回復薬もスタミナ回復も、そして様々なサバイバル強化スキルも取得済みで強化したオートバイで、後は残った敵を隅々までぶっ倒してクエストをクリアしていくだけのような感じ。

こうやって調子に乗ってるとすぐ暴落が来るから楽観視はしていないけど、あとはチェス盤のコマを進めて敵を追い詰めるのみ。

気を引き締めて億のGOALテープを切ってこう!