億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

場違いなコジキ富裕層

都心一等地の300円台でお弁当買える店が閉店しててショック。

(そりゃ閉店するわ)

 

ども、ばじるです。

 

先日ドルの助さんというYouTuberの動画を見ていたら、億超え富裕層をさらに1億超、5億超、10億超にカテゴライズした図表を作成されていました。

 

1億超えには医者や弁護士、エリート会社員、フリーランス個人投資家などが上がってきますが、

 

5億超えになってくると、病院経営、ベンチャー役員、会計事務所、弁護士事務所経営、成功した個人投資家、地主などが出てきます。

 

10億超えると上場企業役員や有名企業経営者、芸能人、スポーツ選手などに減っていきます。

 

100億超はもうほぼ上場企業創業者。

 

これは結構的を得ているなと思いました。

 

そんな中、1億超えの属性で、何故か普通のサラリーマンが入ってました笑

 

これは普通のサラリーマンがひたすら節約貯蓄して投資に回して、50代くらいにようやく億になったというタイプの人だそうです。

 

まさにばじるはこのタイプ。

(まだ億ってないけど)

 

お金持ってるけど、ン十年乞食みたいな生活してる属性ですね。

 

どう見ても他と比べて場違いな感じですが、

 

ロールモデルになる先輩方が沢山いるんだと前向きにとらえたい。

 

出来れば成功した投資家属性で5億超を目指したい。