億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

しゃらくせえ

ども、ばじるです。

 

とある丼ものチェーンに行ったんですが、工事現場が近いのか、ガテン系のお客さんがたくさん来てました。

 

みんな大盛にトッピングを付けて会計が1200円とか1500円とか凄い使ってて、その豪快さに驚きました。

 

体を動かすので沢山カロリーが必要になるのでしょう。

 

一方で割引とかは一切使っていませんでした。

 

ばじるは、なるべく安いメニュー選んでさらに、割引3連コンボと、そのお店で決済するためだけに作った最高還元率の決済手段を選んで、最後にレシ活アプリもかましたので実質会計300円未満でした。

 

豪快にお金使って食べてる人たちの中で、自分一人がスネ夫のように感じました。

 

会社員のお客さんは割引使うんだろう。と思って見ていましたが、他の人も全然割引使ってませんでした。

 

小銭をけちるなんてしゃらくせぇ。って感覚なんですかね?

 

先週はメルカリで無料で手に入れたものを売って400円ほど利益出したし、

 

今2000円前後貯まるポイ活ネタが3つあるので週末に一気に片付けようと思います。

 

あと、不用品が7000円利益で売れたので発送します。

 

購入したvチューバー事務所のanycolor株は2連ストップ高でまだ値がついてない。

 

連休はいつも収支を黒字化することをイメージしてる。

 

お金を使うというより、稼ぐ方に意識を持っていく。

 

冷凍してある野菜や納豆で自炊。極限まで出費を減らして、ポイ活やメルカリ出品などでなんとか収支をプラスにもっていきたい。

 

業務スーパーも初めて視察に行く予定です。

 

作りかけのYouTube動画2本もしっかりアップまで漕ぎ着けたい。

 

兎に角一つ一つでマネーを貯めに行ってます。

 

1日1日の行動が大きな差を産むことを投資家は知っているのです。

 

※記事は書き留めてるのでアップロードまでタイムラグがあります。