億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

パワーマネー

ども、ばじるです。

最近一回一回の支出が凄くクリアに鋭く感じられるようになりました。

これをこう組み合わせればもっと安くなるとか、これはこうすればポイントが増えるとか、ここに新しいポイ活チャンスがあるとか、

常にそんな事ばかり考えてます。

週末も収支をプラスに持って行く努力をしてて、

今日も意味の無い病院のリハビリキャンセルして1000円程度浮かしたり、100円サラダを20円引で買って、今日と明日に分けたり、

昼も激安パスタと割引カレーです。

さらに一日潰れましたが一万円の副収入も得ることができました。

反省は炎天下を電車に乗らず歩けば340円は浮いたし、乗換を高い方選んだので60円くらい損しました。

夕食代はタダ。

さらに一日100円くらいプラスになりそうなアイデアも思いついた。

クレカで23000円還元というのもあったけど、結構難しいし、会費とか機会損失考えると実質4000円くらいしか貰えないリスク高めの釣り広告だったので辞めておきました。

ルールが複雑なものは結構見落としでマイナスになる案件のことがある。

月に自由に使えるお金が20万だとして、使う分を最小限に抑えてポイ活や副業メルカリで補えば、月に20万投資する事も可能なんじゃないか?

安定して7万位稼げる追加収入もずっと考えて色々試してます。