投資家ばじるの資産3億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

ポイ活しない人は人生損してる

君がお金捨てるなら、僕は拾う。

ども、ばじるです。

スーパーでレシート捨ててる人を見ると、3円~の現金を捨ててるのと同じで、勿体ないなって思います。

クレカや電子決済しないで現金払いしてる人は1.5%くらい無駄にしてるからアホやなと思う。

おまけにペットボトルのお水買ってたり、有料のビニール袋もつけてたらもう、目も当てられない。

水は水道の浄水を水筒に入れれば充分。

すき家でレシート捨ててる人は50円捨ててるなって思うし、

すきパス使わない人は70円捨ててる。

松屋でクーポン使わない人は20-50円捨ててる。

電車内でポイ活しない人は1日30円~捨ててる。

昼にローソンやヤマダ電機、マツキヨ寄って来店ポイントしないなら12円捨ててる。

新宿で京王百貨店ポイントつけないなら5円。

あとはポイ活案件適当にこなして数千ポイント手に入れて。

この他にも一杯ありすぎて書き切れない。

気にしてると、どんどん新しいポイント発見するからきりが無い。

貯めればタダや割引でご飯食べたり、アマゾン、メルカリで買い物したり、

ポイント消費してそこで貰ったレシートにさらにポイントつけてるし、

メルカリでポイント使ってタダで手に入れて、後で売ってメルカリポイントに換えてタダ飯にできる。

だから、ものスゴい事になってる。

コンビニでスイーツ買ってもタダだから無駄遣いした気にならない。

一方で株式の方はここ数日で200万くらい値上がってるし、配当も数十万入ってくる。(当然値下がりもあるけど)

普段1円と格闘してるのに株の上昇はたった1日で何百万も増えてるギャップがスゴい。(何百万減ることもある。)

上げたらきりが無いんだけど、ポイ活や節約も仕事や投資と一緒で、知見やスキルが貯まって、どんどんレベルアップする。

初めから全部のポイ活やってたら疲れ果てるけど、徐々に徐々に、慣れていく中で、

ここでこうすればン十円得する、ン百円得する。とか、

これとこれを組み合わせてポイント4重取りできるとか、還元率ン%アップだとか、

新しいポイ活見つけたり、
してパワーアップしていく。

だから息を吸うように、歩いてるときも待ち時間も、当たり前に複数のアプリ使い分けてポイントが貯まっていく。

ちまちまポイ活で節約してたのが、

ポイントザクザク貯めるドヤ顔エリートになってる。

スーパーのレシートはせめてoneとcodeと楽天パシャで撮りましょう。3円~30円になるよ。