億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

スキワメ

ども、ばじるです。

 

ゼロイチで大好きな豪邸特集やっていました。

 

一人目は和モダンで庭つきの一億一軒家に住む男性。

 

テレビチャンピオンの庭というテーマで優勝された空間デザイナーの方でした。

 

二人目は小学生演歌歌手としてデビューしたさくらまやさん。

 

栃木に時価一億ともいわれる9LDKの家にこれでもかというくらいアンティーク家具や骨董が置かれています。

 

小学生の時に既に年収1億くらいあったとも言われてるが、印税はなく基本お給料制ではあったそう。35年ローンで家を買ったが、性格に問題があって?事務所をクビに。

 

しかしパチンコ好きやテレビで自虐的替え歌を歌ったのがうけて再ブレイク。

 

個人事務所で年収2-3千万あるようだ。

 

どちらも一芸を極めて個人の力を発揮してるのが印象的でした。

 

先日有名なYouTubeゲームストリーマーが語ってましたが、そもそもゲーム上手いしカリスマ性もあるんだけど、

 

始めた頃は視聴者が数人~10人とかで、見てくれてるかどうかもわからない中でひたすら毎日喋り続けていたそう。

 

自分もゲームストリーマーになりたい。という人には、お前にそれができるか?辞めておけ。と言うのだそう。

 

また、ある商社マンが民泊のニュースを見て、これだ!と思い民泊を開いて、色々試練はあったけど今は繁盛しているとのこと。

 

大工でもケーキ屋でも、販売員でも営業でも経理でも、

 

結局好きなことや目の前にあることを突き詰めていくのが一番近道なのかもしれません。

 

ばじるも投資が刺さったからこれだ!と思ってやってるだけ。

 

何かを極めて突き抜けるとそれが明確なスキルになって、次の仕事でもゲームみたいに持ち越し出来るのがいいですよね。